かぶりたくないあなたへ、イマドキ3歳さんへのプレゼント5選

はじめに


これを読んでいるあなたも、プレゼントを探していることと思います。こんなところまで探してくれる人を持って3歳さんもきっと幸せをにあふれているんだと思います。

時は令和、少子高齢社会もすすみ、大人よりも子供のほうが人数が少ない世の中となっていますね。生まれてから早3年も経つと、クリスマスやお誕生日など様々な記念日に色んな人からプレゼントを貰う機会に恵まれるのではないでしょうか。

いろんなプレゼントを貰う機会に恵まれることは嬉しいことですが、ふと3歳さんになったとき、何をもってないのか、そして何ををプレゼントしていいか迷う時があるのではないでしょうか?

ここでは、そんな3歳のお子様・お孫様に向けたおすすめのプレゼントを紹介します。

イマドキ3歳さんのプレゼントはこれだ

ストライダー

3歳さんといえば、歩いたり走ったりも上手になるお年頃です。

活発になっていくことは嬉しいことですが、ただ走るだけではもったいないですね。ということで自転車の予行練習にもつながるストライダーをおすすめします。ストライダーに乗ることでバランス感覚を鍛えられます。

はじめは難しいですが、公園で一緒に遊ぶことまで想像するとワクワクしますね。
当然ですが、公園など安全なところで大人の目の届く範囲で使いましょう。

お料理セット

3歳さんは大人のマネをしたくなるお年頃でもあります。
いつもお料理をしているのを見て、手伝いたい(実はやりたいだけ)と言いだしたときがきっかけです。簡単なことから挑戦させてみましょう。[affi id=1]

当然ですが目を離すわけにはいけません。お家の方がしっかりと安全確保をして上げる必要があります。

[affi id=1]

トイカメラ

意外かもしれませんが、今人気なのは子ども用のトイカメラです。

操作も複雑でなく、自分の考えた構図で撮る練習は芸術的なセンスを磨くのではないでしょうか?お家の方のスマホカメラで遊ぶことが多い3歳さんにおすすめです。

ピタゴラスイッチ風おもちゃ

続いては、大人も欲しくなってしまうおもちゃです。

こちらはただの積み木ではありません。組み立てたあとにビー玉を転がすことができます。無事にちゃんと通り抜けられたらあの音楽が流れてきそうですね。

いつの間にか、お子様よりも大人の方が目をキラキラさせそうなそんな玩具です。

一緒に遊ぶそんな姿が目に浮かびますね。

Fire HD 8 キッズモデル

3歳さんでも早くありません。タブレットなんて壊してしまいそうと心配ですが、Fire HDキッズモデルは丈夫に作られていますし、壊れたらお取替えの2年間の限定保証付きなんです。

数千点の子ども用コンテンツが1年間使い放題ですので、最強の知育玩具でもあります。ペアレンタルコントロールもついてますので安心です。

おわりに

いかがだったでしょうか。いちばん大切なものは当然気持ちですよね。こんなにしっかりと調べてくれているあなたからもらう3歳さんはきっと喜んでくれるに違いありません。

時代は令和になり、プレゼントも進化しています。3歳さんへのプレゼントには早いという悩みは尚早なのかもしれません。

みなさんのプレゼントからお子様の笑顔につながることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です